水泳班 全国高校総体(インターハイ)水球の部 結果報告

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月17日(日)~20日(水)の4日間、東京辰巳国際水泳場にて、インターハイ(水球)が行われ、水泳班13名が参加してきました。
17日(日)の最終戦に、2回戦からの出場となりました。相手は、近畿ブロック代表の大谷高校(京都府)でした。泳力で近畿ブロックを勝ち上がってきた相手らしく、かなりの消耗戦になることが予想されましたが、出だしに良いシュートが決まったことで楽に試合を展開することができ、最終的には16-8で勝利を収めることができました。
19日(火)に、準々決勝が行われ、第4シードの山形工業高校との試合となりました。この試合は、相手の泳力・パワーに圧倒される形で、また不運も重なって序盤でかなりの劣勢を強いられ、挽回するのが難しい状態となり、ずるずると失点を重ねてしまいました。終わってみると5-16という差での敗退となりました。
その結果、今年のインターハイもベスト8となりました。2年連続ベスト8というのは、近年にないよい結果だと思っております。
終わりになりますが、本年のインターハイも、多くのOBの皆様が応援に駆けつけてくださり、心強い応援を頂戴しました。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。来年度もポイントを押さえた指導で、短い練習時間の中で精一杯精進を重ね、全国大会を目指して戦っていこうと思っています。
 

写真:水色のポロシャツが選手、紺色が保護者、残りが最後(試合後1時間以上!)まで残ってくださったOBの皆様です。応援ありがとうございました!

                                   (水泳班参与 名和原寛)
DSC_0082.JPG