平成25年度修道学園(中・高)同窓大会が終了しました

 平成25年9月7日(土) リーガロイヤルホテル広島にて開催されました。
 会の冒頭、お亡くなりになられました同窓生・関係者のご冥福を祈り、黙祷を行いました。
 林理事長をはじめ、浅野名誉学園長、9支部(関東支部、近畿支部、東部修道会、江能修友会、修北会、九修会、広島市修道会、修道医会、広島歯科医会)の代表の皆様など多くの来賓、恩師の皆様にご出席いただきました。
 現在の母校の「学食メニュー」を知っていただくために、かけうどん、カレーライスを各100杯、菓子パンを100個用意されましたが、大盛況のうち、開始15分で完売となりました。
 先輩紹介では、富永俊夫氏(高14回)と田村尚之氏(高35回)が登壇され、本名アナウンサーと対談されました。
 富永氏は平成25年8月14日にドーバー海峡の遠泳横断にチャレンジをされましたが、潮の流れが強くリタイアを余儀なくされ、また来年再チャレンジされる意気込みをお話しくださいました。続いて、田村氏は平成25年8月30日にプロテスト合格され、プロゴルファーになられましたが、現在でも仕事とゴルフを両立されているというお話しでした。
 その後、山縣選手へのインタビュー、母校の現状として学問所の蔵及び人工芝となったグラウンドのビデオ紹介がありました。
 会の終盤には高校57回生から高校58回生への引継式、恒例の肩を組んでの校歌斉唱、畠元校長のご発声による万歳三唱で閉会となりました。

 今年度同窓大会にご出席の皆様には、やまだ屋様に特別にご協力いただいた「修道」の焼印を入れた紅芋餡と桐葉菓餡の『修道饅頭』と卒業時の『学年バッジ』をお持ち帰りいただきました。

IMG_0199.JPGのサムネール画像  たくさんの皆様のご出席、誠にありがとうございました。また、同窓大会の為に企画・準備・運営に奔走してくださった、担当副会長の松田様、高校57回世話人の皆様、誠にありがとうございました。

 来年度の同窓大会担当副会長は廣谷様、世話人は高校58回の皆様となり、平成26年9月6日(土)に開催の予定です。